2013年3月25日月曜日

高校野球

今日は、東北地区代表で出ている仙台育英学園が甲子園初戦と言う事で、朝からTVを前に高校野球の応援。
 
添乗員を辞めてから、早2年半。
添乗員時代は幾度となく行かせて頂いた甲子園。
野球部を連れ、応援団を連れ、父母会を連れ、何度行っても、球場に入るとあの何とも言えない雰囲気には感動させられる!!
 
春、そして夏。
甲子園シーズンを迎える度に、また添乗員として、甲子園へ行きたい気持ちがどうしても沸いて来て添乗員へ復帰しようかと考える。 
感動を知りすぎた為に、TVで応援するのは何とも味気ない・・・。
 
しかし、今日TVで見ていると、TVだからこそ知れる事も。
長崎創成館高校の応援席の最前列で一心不乱に太鼓を叩いて居る人がいた。明らかに生徒ではない。 
そう、校長先生が自ら先頭で太鼓を叩き応援している姿には感動させられた。
 
甲子園の影響ではないが、この春の4月5月だけ添乗をする事にした。
長いこと現場を離れていたので、使い物にはならないだろうが、お客様に対する対応を一線でまた掘り起こして来て、キャットシッターへと繋げて行けたら良いのだが・・・。
 
 
添乗時代、甲子園へ同行させて頂いた、SI高校を始めT高校、R高校、そしてS高校のみなさん、そして父母会のみなさま、倖せありがとう!!
 
 
 
ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. えぇーっ!そうなん!
    春だものねぇ。旅行シーズンよねぇ。
    仙台育英と盛岡大付属が決勝であたるといいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 東北地区は中学校の修学旅行シーズンなので、平日少しだけですけどね^^;

      仙台育英と盛岡大付の決勝だと最高ですね♪
      そんな事になったら、絶対に甲子園行かないと!!

      削除
  2. マヤグレン2013年3月27日 12:18

    素敵やなぁ。
    いのっちの添乗姿見てみたいー
    いつか仙台で猫部を添乗してね。

    阪神タイガースの聖地・甲子園。I ♡ 甲子園。
    リニューアルされてから行ってないなぁ。
    今年こそは優勝してほしいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 4月は10日以降毎週、水~金で東京だから、いつでも見れまっせ!!
      仙台へ来た時には、別の添乗員雇って、俺もお客になりま~す。ってか、添乗員必要な程、人が来るのか???

      新生、甲子園も行ったよぉ♪
      座席が広くなってた!!←前がメッチャ狭すぎやったけど・・・
      しかし、絶対前の方が趣があって良かったと思う。イマイチ甲子園らしさを感じられなくなっちゃった(T_T)

      削除