2013年4月5日金曜日

お気に  ~私の場合~

今日は私の好きなお香をご紹介。
 
一度、猫仲間と一緒に、青山にあるお香屋さんのlisnへ行った事があった。
この店、自分が欲しい香りのイメージのを店員さんへ伝えると、店員さんがイメージに合ったお香を教えてくれ、しかも1本単位で買えると言う、すばらしいお店です。
隣には、もともと京都で香老舗として有名な松栄堂があります。lisnは姉妹店になります。
 
その、松栄堂産寧坂店(京都の清水寺の近くで、隣には、あぶらとり紙で有名な、よーじやさんがあります。) オリジナルのお香で、「ときの香」のゆき、が私のお気に入り♪
 
添乗で清水寺へ行った時には、よく買いに行ってました。
もちろん、仕事で時間がある時だけですよ。サボっていた訳では、ありませんので!!
 
 
↓それがこれ
 お香を入れる筒は、自分で好きな物が選べます。
 
 
 中身のお香はこんな感じで売っています。
lisnとは違い、10本セットでの販売です。


 いつも家では、こんな感じで置いてます。
雰囲気だけはイイ感じでしょ♪!?
 
 
 
 猫仲間みんなで、おそろで買ったお香立て。!!可愛い(^O^)
 
肝心の香りはと言うと、爽やかで優しい柑橘系のやや甘い香りです。
しかし、近くに居ると香りが強すぎるのが難点(T_T)
もう少し、近くに居てもやわらかい感じだと、最高なのに、ちょっと残念。
 
 
 
 
 写真を撮っていると、さく様が反応。
クンクン、クンクン・・・好きでも嫌いでもない感じ・・・
 
 
 
しかし、次の瞬間、カプッっと持ち去ろうと!!
お~い、食べ物じゃないよぉ^^;
美味しくないと分かり、すぐにペっっと。
ほらね^^;
 
 
 
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿