2013年7月9日火曜日

モーニングニャンコール

毎朝、ご飯が欲しくなると起こしに来るさく様ですが・・・
 
ここ2日は起こしに来るのが早くなりました。
昨日は4時にモーニングコールです(T_T)
そして今日、5時30分でした^^;
 
しかし、構わないで居るとすぐに諦め待っててくれます♪
 
 
昨年の夏も朝早く起こしに来る日々が続いた事がありました。
 
昨年は、起こされると少しだけご飯を出したのですが、
これがいけなかった^^;
 
味をしめたさく様は、だんだんとエスカレートして来て、
4時、3時、2時←もはや朝じゃない!!となってしまいました。
 
そこで、旅行の時に利用していた自動給餌器を利用する事に。
 
↓こちら
7時15分になると、私の声でご飯コールがなり、
少しだけ出てくる様にしています。
 
そして、いくら夜中に起こされても反応しない事にしました。
最初の一週間こそ、夜中に一生懸命起こそうとしたものの
二週間たつ頃には、起こしにくる時間が7時前後になりました。
しかも、1度起こして起きないと諦める様に(^O^)
 
 
そして今朝。
 
いつも通り7時15分にご飯を食べ、終わると私のベットで即爆睡zzz
 
5時30分から寝ないで待ってたもんね^^;
おやすみなさい。
 
 
 
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿