2019年12月8日日曜日

慢性腎不全の疑い・・・ではなくなる。 相変わらず猫風邪治らない。

11月12日


猫風邪治療の為に抗生物質が入った目薬の投与を始めて、昨日で丁度5日目です。
しかし、さくちゃんのくしゃみは止まりません(>_<)
一時期よりは、くしゃみの大きさは改善されましたが、今も変わらずクシュンクシュンしています。

と言う事で、再度私一人で病院へ行って参りました。
先生と話しをした結果、風邪は気管支まできている可能性が高いので、抗生物質の薬を投与しないとダメですねとの話です。
しかし、慢性腎不全の可能性も出てますので、再度血液検査をして結果を見てから、抗生物質の投与量を決める事となりました。

当初の予定では、前回の血液検査(12月3日)から、1ヶ月様子を見て再検査をする予定でしたが、風邪の影響により予定変更です。

と言う事で、早速本人を連れて再度病院へ。
採血中、前回以上に暴れます。
暴れる程、元気なんだけどなぁ~(^^;

下の写真が結果です。


腎臓病の可能性を示す、血中尿素窒素とクレアチニンの数値が依然高い数値となっています(>_<)
枠外にピンクのラインを引いている数値が前回のものです。
今までは、まだ慢性腎不全の疑いでしたが、疑いでは無く決定的と思って、それに合わせた対応をして行った方が良さそうです!!

でもまずは、猫風邪を治すのが先決ですので、今度は今日から10日間、抗生物質の投薬
をしていきます。
ちなみにさくちゃん、お薬飲むのも嫌いです。
我が家では、ご飯の最初にウエットの缶詰でお薬を包んで、食べて貰ってます♪
たまに綺麗にお薬だけ残す時がありますが・・・(^^;
その時は、本人に直接投与してます。

本日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿