2019年12月3日火曜日

慢性腎不全の疑い・・・更に猫風邪発症

11月6日

ご飯問題も間々ならないにも関わらず、今朝からくしゃみが止まりません(>_<)


しかも、軽くクシュンでは無く結構激しいくしゃみを繰り返します。
たまたまかと思っていましたが、午後になっても治まらない為、また病院へ。
とは言っても今回は私一人で行って来ました。
先生と一通り話をすると、あっさり「猫風邪」ですねとの事。
ただし問題はここからです!!
腎不全の疑いがある猫さんには、腎臓に負担がかかるので簡単に抗生物質の投与は出来ないとの話でした。
猫風邪はまだ初期の状態と思われるので、一旦抗生物質の入った目薬で治療をする事になりました。
1日2回、5日間の投与で治療をしていきます。
目薬投与・・・以前の一度した事がありますが、さくちゃんの嫌がる事嫌がる事(^^;
でもそんな事は言ってられませんので、帰ったら早速投与をしていきたいと思います!!


2日後、またまた新たな展開が・・・。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿